攻略救世の写本

■オクトラ■ 大女優フランセスカ 攻略

大女優フランセスカとの戦闘です。

1→2→3とLvUPするにつれてシールドが増え、おそらくHPと攻撃力が上がります。

また、非常に速度が高くRankEX1時点で先行するには速度487が必要です。

Rankが上がると更に速度が上がります。

属性攻撃しかしてきませんが開幕から風属性攻撃ランダム5連をぶちかましてきます。

大体2800↑x5発。かなり凶悪です。

その後の攻撃も基本的に3000越えています。

ちなみに殴られてるロンド君はこんな感じです。「キャラ属防301装備合計197

スポンサーリンク

攻略

お尻の有無で全然難易度が違います。

特に開幕5連が非常に凶悪で、速度も速くデバフ・バフを差し込むのも困難です。

普通に顔面受けしたらPT半壊間違いなし。

開幕5連を凌ぐ方法

Exフィオルで属性返しの旋律をするだけです。

一番楽ですね。ってかぶっ壊れてますね。

オフィーリア

速度を上げて、敵に先行して「贖罪のヴェール」発動し属性攻撃を回避。

タゲを集めるために「空挺騎士」イデアアクセ HP満タン時挑発 / ウォルホート家の紋章 開幕挑発付与
Rankが上がると先行するための速度が尋常じゃないレベルで高くなります。
なかなかオフィーリアで速度500越えはキツイです。

オルベリク

フルブースト「防御」で受ける。

タンク候補

風耐性を2パネル持っているので、基本的にダメージを20%軽減できます。
挑発に属防も有り、チェインライトニングでシールドをチクチク削りながら麻痺で行動阻害できる点が優秀です。

まとめ

開幕を何とかしのいで、その後は速攻防御態勢を整えて、挑発タンクで受けながらじっくり削れば行けると思います。

 

全体攻撃の頻度は低いですが、一応結構強力なので尻で受けててもデバフは入れておいた方が良いと思います。

デバフ属攻-20%で受けたらこんな感じ。

※参考※

被ダメージ軽減方法
システムを熟知し敵の攻撃を凌ごう!!のコーナー 単純にダメージを減らす基本 グレードの高い防具を装備しましょう。 ダメージの算出方法は詳しくはよく分かりませんが、基本的に優先すべきは ①防具のグレード (闘技場などグレードが参照...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました