★5★5商人オクトラ

ギルデロイ 性能評価

ざっくり評価で

①元祖盾
②典型的なタンク
③時代遅れ

初期キャラなのでしょうがありませんが、タンク性能に全振り…しているようですが、振り切れていない為後発のタンクの方が普通に性能良いです笑

他の初期キャラは未だに最前線だったりするんですけどねぇ

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

攻撃に反映される実ステータス

覚醒無しの物攻は351 属攻は331です。

覚醒有りの物攻は401 属攻は381です。

槍アビ威力はそれなりですが、ダメUPもなく物攻も低いため火力は期待できません。

雷乱3+麻痺付与は強力です。 槍は単2のみで削り能力は高くは有りません。

覚醒・必殺技

必殺技

勝機の見極め

Lv01/10
自身に物理・属性攻撃に対する反撃効果付与(威力180/3T)
物攻・物防・属防アップ +10%(3T)

Lv10/10
自身に物理・属性攻撃に対する反撃効果付与(威力●/●T)
物攻・物防・属防アップ +20%(●T)

必殺技まとめへ

う~ん… このカウンター系の必殺技は強いんでしょうか?使い道が思いつきません。

ついでに挑発付与・被ダメ回数分反撃とかなら強いと思いますけど。

天賦覚醒IV

未実装

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

アタッカーとして強いと言える水準ではありませんが、それなりには出ます。

■オクトラ■ 槍火力ランキング
槍火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

雷攻撃の火力は有りません。

■オクトラ■ 雷属性攻撃 火力ランキング
雷属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

ヒールスパイク(槍単体1連)+HP自己回復
チェインライトニング(雷ランダム3連)+麻痺付与

目標レベル

余りSPを使う立ち回りをしません。Lv94、頑張って95のステパネ開放でしょうか。あまり育成する気が起きませんが・・・・

まとめ

強い所

タンクとして非常にウザイ戦い方ができる
リジェネを背負いながらHP自己回復技とか麻痺付与とか掛けてくるタンクとか普通にめちゃくちゃウザイですよね敵からしたら

麻痺付与が強い
挑発をした後やる事が無いのでチビチビと麻痺付与を繰り返す。。。ハマれば強力です。ハマらなくても硬いのでリジェネとか自己回復でHP戻せますw

 

弱い所

型落ち・コンテンツ側の対策
流石にタンクとしても型落ちになっている事と、コンテンツ側の対策で挑発がそもそも向こうになったりと踏んだり蹴ったりです。

 

総合評価

今となっては常時防御+20%とかでも良かったのでは?と思います。開幕~3Tって…

耐久が可能なコンテンツにおいては非常にタフで頼りになります。

序盤~終盤に差し掛かるまでは鉄壁のSGGK G として敵の前に立ちはだかってくれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました