オクトラ仕様関係攻略

オクトラ やる事大全集

やる事が大量にありそうで、あまりないゲーム オクトラ!w いやぁ まぁやりこみ自体は有りますよ それぞれのステージの雑魚敵沢山倒すとか、そこら辺のNPCに話しかけまくるとか。でも正直そんなのやりたく無い訳ですよ。 色々やる事ありすぎると、めんどくさくなるし、やる事なさ過ぎても飽きるし。 消費者ってのは勝手なもんです。 楽しいコンテンツお待ちしています。   とりあえずオススメの日課、やった方が良いコンテンツを列記していきます。

スポンサーリンク

大前提

①『メインストーリー』を進める

これはまぁ必須でしょう。色々なコンテンツや装備が解放されるので、更新されたら真っ先に進めましょう。

②『名もなき町』を進める

追憶の欠片をコツコツ集める事で交換できるアイテムたちが結構有能なので、その前提として名もなき町を発展させるのは必須事項です。

必須日課

日替任務(必須度SSS)

いわゆるデイリーミッションです。 こなす事で、ルビー5/銅導石欠片x130/銅導石x10/追憶の欠片x20 が貰えます。 4~5日くらいやってれば、週替任務も自動的にほぼこなせます。 以下の2項目+雑魚敵を2-3回倒して武器屋で素材を売れば、今日のオクトラはおしまいです。

名もなき町での追憶の欠片集め

町のNPCとの交渉(再出発若者 再起画家 その妻)

ナッツ拾い

アルパカ剥ぎ取り

町の隣のシンボルMOB駆除

追憶の欠片は集めて「名もなき町」の発展に使います。 その後は、アイテム交換所でアイテムと交換する事が可能です。

討滅依頼(1回)

デイリーをこなす為に一回 討滅依頼では一回につき★5キャラだと導石が5個もらえます。クラスアップに大量に必要なのでコツコツ集めましょう。

討滅依頼には①普通②上級③異界(BDコラボ)の三種類があります。

新キャラが実装された際に、通常討滅依頼はキャンペーンで一回につき貰える導石が+10される事が多いので、新キャラを引く予定がある場合、なるべく通常討滅依頼は7/7でストックしておくと良いと思います。一週間毎日各種1枚づつ消費すると、各キャラ導石が105ももらえます。(導石5x3種類x7日) 19週繰り返せば誰でもLv100にできます(白目)  

オクトラやる気勢の日課

デイリーをこなすだけなら賞味5分もあれば終わります。 もっともっとオクトラを楽しみたい方は…

強化武器素材集め(10、20時間毎)

とりあえず武器は必須です。追憶の塔とフィールドで二回倒す事が出来ます。 現状一番集めにくいのは「錬」なので、ある程度武器が集め終わったら塔の「錬」ドロップボスだけでも倒しておくと、今後必要になった際に余り時間をかけることなくカバーする事が可能です。

シンボル猫狩り(20時間毎)

経験値が20万もらえます。ブーストして殴るだけなので楽です。塔とフィールドで二回倒せます。 自分は★4のレベリングに用いています。 フィールドのは移動がめんどくさければスルーでも良いでしょう。

シャドウドラゴン狩り(20時間毎)

フィールドのシンボルモンスターをすべて倒すことで戦いの燈火Iの方の各フロアに出現する伝説のシンボルエネミーをすべて倒すことで出現する、シンボルエネミーです。 経験値25万にくわえ、物防+20属防+20速度+20のアクセ「黒龍の鱗」を低確率でドロップします。

伝説の魔灰集め(20時間毎)

名もなき町の鍛冶屋に売る事で金策と強化装備の素材になります。 バレン装備やスタンプ装備の強化、速度UPなどユニークな効果を持つ特殊防具の購入に使います。

伝説の魔灰II集め(20時間毎)

バレン装備の強化に使えます。今後、特殊防具などのアイテムの強化素材として要求されるでしょう。 意外と強いのでめんどくさいです。

時間無制限いつでもやれること

闘技場周回

各キャラの専用装備+Lv100までに必要な導石は2300(Lv2000アクセ300) クリア一回で導石24個相当なので、ストーリーで貰える60個を加味すると1キャラ毎に94回クリアする必要があります笑 また、すべてを回収した後も、ナッツ畑として利用可能です。 毎日5個の高級ナッツ(大)(経験値5万)と交換できます。(要求欠片3x5個)

歴戦武器周回

現状どの程度必要になるかは不明ですが、おそらくドロップ緩和されたので強化武器の素材として今後も要求されると思われます。それなりに落ちるようなので必要になったらで良いと思いますが…

追憶の書(3ボス周回上級)

名声・権力・富の3ボスです。かなり攻撃が痛く弱点も少ないので、攻略に求められる戦力水準は高いです。沢山周回することで非常に有用なアクセをゲットする事が出来ます。

追憶の書(3ボス周回中級):ナッツ集め

戦力が整ってくるとtotal3Tで回す事が可能となります。 一回で経験値25万相当の極上ナッツによる高速レベリングが可能です。

キャットリン狩り

フィールドをうろうろして猫が出たら狩る方法です。 8人分のレベリングが可能なので、ナッツ周回と比較して明らかに効率が悪い訳ではありませんが、10分以上猫が出ないとかもザラなので時間の無駄感が半端有りません。

100NPC

戦力が相当そろってきた歴戦のオクトラー用のコンテンツです。倒す事でアクセとルビーが貰えます。  

オススメ

全部やってたら数時間かかります。 メンドクサイです。 デイリーをこなすのは必須として、優先順位の高いものを上げておきます。

優先度高

以下の二つは戦力増強に必須です。

武器素材集め

タスキルとかやってたら一時間位かかりますが・・・・

闘技場周回

2回くらいをコツコツと気が向いた時にやっていけば、いつの間にか終わっています。

優先度中

伝説の魔灰集め(20時間毎)

余り強くないのでさら~っと回って80万円ゲットできます。 名もなき町の酒場にいるNPCが毎日100万円で追憶の欠片「20」相当のアイテムと交換してくれます。 追憶の欠片は、毎週金導石50個と欠片500個で交換できます。 Lv低めのシンボルボスはブーストアタックで終わります。高Lv帯はアビ使用すれば1Tで終わります。 周回用のPTを作っておけば、多少はやる気が出るでしょう。 オススメは剣2弓①サイラス①です。サクッと周回できます。

シンボル猫(戦いの燈火II 雪ステージ)

★3★4とかのレベル上げに使えます。出番が無いキャラでもLvを上げておけば、もしかすると活躍する場面があるかもしれませんし、色々な功績が解除されて多少のルビーが貰えます。 当然★5のレベリングにしても良いでしょう。

優先度低

追憶の書(3ボス周回中級):ナッツ集め

ストックしておくと新キャラを拾ったときにサクッとレベル上げできるのですぐ編成に入れる事が可能となります。 オススメは名声を極めし「アーギュスト」さんです。 こんな感じで1wave 1T 2wave 2Tで簡単周回可能です。

1wave(1T目) 三連斬・むらさめ矢・行雲流水・三連渾身 ブーストマックス 2wave(1T目) 三連斬・むらさめ矢・行雲流水・三連渾身 敵ブレイク 2wave(2T目) 三連斬・むらさめ矢・行雲流水・三連渾身 ブーストマックス

ポイントは速度を調整してフィオルを一番最後に行動させる事です。 後ろに★4サポアビバッファーを配置して火力増強も必要です。 ザンターにコタの右手袋+速度UPアクセ、イデアにバレンキャップ・キングカプカプベスト装備+後列デュランとしています。

まとめ

まじでコツコツゲーです。飽きずに…頑張りましょう。   後は一日一回SNSで「私はオクトラを続けるよ」と言いましょう。 これが最も重要なデイリーミッションです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました