オクトラコンテンツ攻略攻略闘技場攻略

闘技場 グロッサム攻略

どちらかというと物理攻撃が多めの踊子です。

スポンサーリンク

戦闘の流れ

戦闘開始時

グロッサム

二人のお供と共に戦闘が開始されます。

HP20% 武神流麗ゾーン

お供を倒してグロッサムのHPを削っていくと、グロッサムが武神流麗を使い、闇攻撃以外の弱点がロックされます。最近は火力が上がり滅多にお目に掛かれないかもしれません。

敵の行動

グロッサム

HP100~

HP70%~

HP50%~

HP20%~

武神流麗はブレイクすると解除されますが、行動が一巡すると再度武神流麗を使い闇以外がロックされます。シールド26で闇以外ロックとかもあり得ますので20%突入前に一気に削り殺すか、ブレイク明け再度武神流麗まで回る前に頑張ってシールドを削りましょう。

お供二人

情熱は物理攻撃、眩い踊子は属性攻撃がメインです。バフの影響から情熱的な踊子の物理攻撃の方が痛めです。

攻略

火力次第で動きが若干変わると思いますが、現在は火力が十分高いので20%手前まで削りブレイクで一気に殺す方法で良いでしょう。

基本はお供をさくっと潰す➡グロッサムをさくっと潰すって感じです。初期の闘技場BOSSなのでお供の弱点も共通が多く、難易度は低めです。

 

初心者は物理防具を優先的に装着しタンク+リジェネで耐えながらお供を倒して、20%手前から削り切りましょう。武神流麗は盗賊のシールド無視削り攻撃でもシールドを削る事が可能です。手持ちが足りない場合は盗賊も利用しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました