オクトラ強化装備装備

■オクトラ■ ソウル武器まとめ

沼コンテンツが実装されました。

今までの強化武器を異なり、最高の一本を求めていくらでもやり直せる最高のコンテンツです(白目)

最高の一本を作った後は全キャラ分作れるんだZE!やったね!やる事が増えたよ!

イメージ的にはこんな感じです。

スポンサーリンク

強化の仕方

パーティーを開く

ステータスの下に新しく「ソウル変更」が増えています。

武器とスロットルを選びます。

強化していくにつれてソウルを装着可能なスロットルが増えていくと思われます。

スロットルを選び付けるソウルを選びます。

現状

①ステータスUP ②耐性UP(属性・状態異常・etc) ③アビ威力UP

の三種類が実装されています。

外れを引いたソウルは「抜魂の粉塵」で元のソウルに戻せます。

「抜魂の粉塵」は交換所で交換可能です(週3個)。また技魂の抽占箱からも出ます。

伐魂の粉塵は入手手段が限られているので貴重です。

ソウルの種類

ステータスアップ系・ダメージor耐性UP系・スキルダメージUP系・上限UPor消費SP軽減 の四種類のソウルが有ります。

ステータスUP

ランダムでステータスが上昇しますが、装備のステータスは実際のダメージなどへの影響が極めて小さい為余り有効な枠ではありません。
HP/SP…フォーチュンの方が特化するのに適しています。
物攻/属攻…上昇値が低く、ダメージに殆ど寄与しません。
物防/属防…全く意味が無いゴミステなので上げる必要性は有りません。
会心……効果が有るかどうか不明です。基本的には上げる必要ありません。
速度……調整で装着する分には有能なステータスです。

ダメージUP・耐性UP(状態異常・耐性)


本来は状態異常・属性耐性がメインの枠なんでしょうが、辺獄へのダメージ●●%UPの枠が非常に強力です。
辺獄コンテンツではこのダメUPを重ねることで火力がとても出しやすくなります。現世では効果が無いので注意が必要です。

スキルダメージUP


大抵の場合強化したいスキルはレアA/Sに設定されてると思いますが、それを引いたうえでダメUPの数値が高い事を祈ると言う沼です。現世でも辺獄でも効果が発動するのが強みです。厳選の光を見せつけてあげましょう。ダメージがそのまま上昇するのでとても強力。

上限UPor消費SP軽減


火力が低いキャラには恩恵が有りませんが、単発攻撃で火力の高いキャラだとバフを重ねていくと99999の壁にぶつかります。それをぶち抜くためのソウルです。火力が高いと言われる各攻撃種の上位陣アタッカーに装備させましょう。

ソウル武器の種類


一応ダメUP枠2・上限UP1なので悪くは有りません。


ステUP2が痛い。あまり強くは有りません。


ダメUP3枠+上限UP なので辺獄で火力アタッカーに装着する武器としては最高峰です。


ダメUP2枠・上限UP なので悪くは有りませんが強くもありません。新しく素材集めて作るような武器ではありません。

ダメUP1枠・上限UP2枠・ステUP1枠。上限UP2枠を使いこなせる人・・・・いますかね?現状ではレヴィーナ位でしょうか?HP1のアーフェンとかも行けるかもしれませんね。今後単発の超威力アビ持ちが増える布石なのでしょうか。

アビ威力UPの効果について

コラプスチャージ 攻撃(威力UP)+デバフ(変化なし)

ソリッドレイン  攻撃(威力UP)+バフ(変化なし)

マンイーター   攻撃(威力UP)+回復(効果UP)

威力UPはこのような挙動になるようです。回復効果が付随している場合は、回復効果の威力もUPします。

アビ威力を装着する事で、辺獄だけではなく通常世界での火力も上昇します。

ソウルの入手手段

辺獄シンボルエネミーからのドロップ狙い

辺獄のシンボルエネミーのリポップは通常世界よりもかなり早く一時間位?でまた倒す事が可能です。銀のソウル各種・金のソウル各種・虹のソウル各種(低確率)をドロップします。タスキルで厳選も可能ですが流石にめんどくさいと思います。

辺獄雑魚敵から入手

意外と雑魚MOBが落とします。内容は銅のソウル、銀のソウル です。

交換所で入手

技魂の抽占箱をそれぞれ各10個/週 ソウルの欠片100個で1箱開ける事が出来ます。

箱の中には銀のソウル各種と金のソウル各種、虹のソウル(低確率)、抜魂の粉塵(低確率)が入っています。

※ソウルの欠片の入手法

各種ソウルをソウルの欠片にすることが出来ます。

銅のソウル ➡ 欠片10
銀のソウル ➡ 欠片30
金のソウル ➡ 欠片40
虹のソウル ➡ 欠片50

ソウルの結晶(小) ➡ 欠片20
ソウルの結晶(中) ➡ 欠片100
ソウルの結晶(大) ➡ 欠片300

ソウルの結晶の入手法
クラグスピアNPCから入手(20時間更新)

MAP①宿屋付近(街出口付近のNPC)

MAP①右上

ヴァローレNPCから入手(20時間毎)

ヴァローレは金に群がるKUZUばっかりです。辺獄逝き残当。

辺獄キャットリン

辺獄のMAPで出てきます。結晶(小)(中)(大)をドロップします。

弱点は 剣 槍 斧 弓 本

シールドは6 HPは20です。

歴装の欠片と交換

歴装の欠片  60 ➡ ソウルの結晶(小) ➡ 欠片20
歴装の欠片300 ➡ ソウルの結晶(中) ➡ 欠片100

そびえたつ強者の試錬

つぶやく爺とかを周回する事でソウルの結晶(大)を手に入れる事が可能です。最大で10回/週取れるのでなかなか美味しいです。

箱まとめ

技魂の抽選箱で戦技の魂を引き終わった後、念のために引くとしたら(6)(7)(8)です。

妙砕魂の抽選箱では妙技の魂を引き終わった後、更に引く必要は有りません。(副産物がゴミ)

技魂の抽占箱

妙砕魂の抽占箱

戦技の魂(攻撃アビダメUP)

剣士

 

商人

盗賊

 

薬師

狩人

神官

学者

踊子

妙魂の魂(上限UP/消費SP軽減)

砕く凌駕のソウル

 

剣士

商人

盗賊

薬師

狩人

神官

学者

踊子

ステータスUP

物攻・属防

属攻・HP

物防・属攻

HP・会心

SP・物攻

速度・物防

属防・速度

会心・SP

 

  耐性UP(属性/状態異常)

辺獄の敵にダメージUP

辺獄の敵からのダメージdown

耐火・耐毒

耐氷・耐血

耐雷・耐黙

耐風・耐眠

耐光・耐痺

耐闇・耐衰

耐毒・耐火

耐血・耐氷

耐黙・耐雷

耐眠・耐風

耐痺・耐光

耐恐・耐闇

耐衰・耐火

耐暗・耐風

コメント

タイトルとURLをコピーしました