★5★5薬師オクトラ

ガートルード 性能評価

ざっくり評価で

①非常に高い斧火力
②斧シールド削りも可能
③ものすごいマッスル

回復をどこかに忘れてきた斧アタッカーで、闘技場クリアで入手できる斧火力最上位クラスのキャラです。配布キャラがそのクラスの最上位火力ってホント珍しいゲームだと思います。

安定して火力を出しやすい構成をしています。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

薬師ステータス一覧

物理攻撃が404と高水準です。

攻撃に反映される実ステータス

覚醒無しの物攻404 属攻380

覚醒有りの物攻454 属攻430  です。

ブレイク時ダメUPというサポアビなので、敵がブレイクしていれば斧・闇属性攻撃共にダメージが上昇します。またHPを満タンに維持する事でサポアビ枠の物攻UP+10%が発動し物理火力が更に伸びます。

シールド削り能力は最低限は確保していますが(斧乱3)、敵が複数だったりすると無力です。

覚醒・必殺技

必殺技

天賦覚醒IV

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

HP維持する事で火力が伸びますが、実際はデバフやバフと合算されるため、影響はもっと少なくなります。雑に扱っても十分な火力を発揮してくれるキャラです。

■オクトラ■ 斧火力ランキング
斧火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

ブレイク時は闇ダメもUPする為意外とダメージが出ます。あくまでも意外と出るわねってレベルですが。

■オクトラ■ 闇属性攻撃 火力ランキング
闇属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

三叉両断(斧ランダム3連)
ウルスギロチン(斧単体 必ずクリティカル)
ヒールスラッシュ(斧全体1連+自己回復)

目標レベル

闘技場キャラなのでLv100にする為周回頑張りましょう。

まとめ

強い所

斧火力が非常に高い
物攻が高く、ブレイク時ダメUP・HP全快時物攻UPと非常に強力なサポアビから、クリティカル確定の高威力アビをぶち込みます。

火力が出しやすい
ブレイク時ダメUPのサポアビがメインなので、あまりHP気にせずぶん回しても十分な火力が出ます。

弱い所

火力以外の役割が持てない

攻撃に全振りしています。でもその火力がかなり高いので今のところはアタッカーとして安泰です。

総合評価

薬師の塔はいつでしょうか?

ってか薬師もう少し数が充実しないと苦しいですけどねw

塔実装に間隔が開きすぎてて、初期の塔と後半の塔で年単位の差が出そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました