ざっくり評価
②弓・雷の二種に対して単体・全体に対してそれなりの火力
③味方前衛にサポアビでリジェネ付与可能
実装タイミングが大分悪いです。
フルブーストする事によって攻撃回数が非常に多くなります。
また同じアビセットで弓・雷の弱点を突く事が可能な点が便利です。
基本性能
アビ一覧
レベル100ステータス
ステータス比較
結構初期のキャラなのでステータスはいまいちです。
攻撃に反映される実ステータス
覚醒無しの物攻は365 属攻は350
覚醒有りの物攻は415 属攻は400です。
攻撃回数
弓・雷において全体5連・単体6連を持ち、必殺技で8枚も削れます。
攻撃回数は圧倒的です。
覚醒・必殺技
必殺技
神鳴り轟射
Lv01/10
ランダムなターゲットに8回の弓物理攻撃(威力 45)
雷弱点を突ける(ダメージ計算は弓物理)
Lv10/10
ランダムなターゲットに8回の弓物理攻撃(威力 55)
雷弱点を突ける(ダメージ計算は弓物理)
威力はそこそこですが、8回攻撃で削り能力が高いです。一気にシールドを削りたいときにも便利
天賦覚醒IV
ブレイクする事でサポアビ・装備枠の弓・雷耐性を付与する事が出来る強力な火力アクセです。
火力評価
■物理攻撃計算式
■属性攻撃計算式
・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外
ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。
弓物理攻撃
サポアビ・バフ・デバフ完備
サポアビ・バフ・デバフ無し
物攻はいまいち、アビ威力はそれなりです。最終的な火力は今一つです。
クリ時ダメUPのサポアビはありますがクリが未確定なので当てになりません。
雷属性攻撃
弓物理換算で雷攻撃
デバフ下限・アビバフ上限・ダメUPサポアビ完備状態
デバフ・バフ・サポアビ補正無し
属性攻撃
デバフ下限・アビバフ上限・ダメUPサポアビ完備状態
■フォーチュン装備■
デバフ・バフ・サポアビ補正無し
弓物理換算で属性攻撃扱いとなるアビでの火力が高めです。
属性攻撃を敢えて行う場合は属性ルーン装備とフォーチュン装備が必要ですが、あまり火力は出ないのでおススメできません。
おすすめアビ
乱弓雷尖矢 弓乱4連 BPmax時6連 雷弱点も対応
ライトニグバラージ 全体弓3連 BPmax時5連 雷弱点も対応
ボルトペイン 雷3連+BPマックス時麻痺付与極大
まとめ
強い所
高い雷火力
弓物理攻撃換算で雷属性火力が計算されます。現状、属性攻撃より物理攻撃の方がインフレしているので雷アタッカーとしてはそれなりに強力です。
非常に高いシールド削り能力
単体・全体に対して5枚以上削る事が可能です。同じアビセットで弓・雷の二種に対応できる点も強力です。
弱い所
火力があまり高くありません。
総合評価
弓耐性付与が可能で、弓・雷弱点に対するシールド削り能力が極めて高いです。
ブースト時の火力は高くないのでBPは削りに回し、サポートに徹する方が良いでしょう。
年末年始の強力ガチャキャラが控えてるのでスルー安定でしょう。
コメント
こんばんは。BPマックスで回数増える技は回数増加と引き換えに威力下がります。乱弓75×6の450が最大威力なので火力役としては普通です。
ありゃ…。情報ありがとうございます!450だと全然ですね。計算しなおします~。