★5★5学者オクトラ

エルヴィス 性能評価

ざっくり評価で

①高い雷火力
②シールド削り皆無
③耐性低下デバフ持ち
④よくわからない微妙なアビ多数

ブレイブリーデフォルトのコラボで配布されたキャラです。いまいちなキャラ扱いなのですが、地味に高火力なのです。削りができなかったりゴミアビ多数だったりと問題もありますが、使い方を限定すればピカっと光る可能性を秘めています。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

属性攻撃が学者としては低いです。雷属性ダメUPも+25%とちょい低め。

攻撃に反映される実ステータス

エルヴィス 攻撃ステータス

覚醒無しの物攻は342 属攻は374

覚醒有りの物攻は392 属攻は424です。

ダメUPが+25% 雷威力が450と高い火力が期待できます。

すがすがしいレベルで連続攻撃がありません。

覚醒・必殺技

必殺技

サンガー

Lv01/10

敵単体に雷属性攻撃(雷威力500)

Lv10/10

敵単体に雷属性攻撃(雷威力600)

必殺技まとめへ

標準的な高威力単体必殺技です。シンプルですが悪くありません。

天賦覚醒IV

ウィズワルドのスカーフ

本UP…? 物攻も上昇するのでとりあえずつけても良いでしょう。入手手段もガチャキャラより格段に楽です。

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

本攻撃火力は有りません。

■オクトラ■ 本火力ランキング
本火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

ダメUPを+5%してもそれほど変化はありませんが、火力は意外と高いです。高威力必殺技を含めたブレイク2Tのアビ威力はtotal1050で雷属性アタッカーTOPクラスです。

■オクトラ■ 雷属性攻撃 火力ランキング
雷属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

バースト (最大威力450 単体雷単発攻撃)

雷耐性破壊 雷耐性低下-20%

目標レベル

討滅していればいずれLv100となります。パネルも正直微妙です。

まとめ

強い所

コラボで★5が取得できる
討滅をクリアしていくだけで覚醒IV、必殺技Lv10の完成体にできます。

雷属性火力TOPクラス
雷属性アタッカーが貧弱なのもありますが、高火力の単体必殺火力を入手したことで一躍雷属性トップアタッカーに躍り出ました。

弱い所

育成に手間がかかる

結構めんどくさいです。冒険者を毎日しばくことで大分短縮できますが、冒険者を毎日しばきに行くのも結構めんどくさいんですよね。

属性攻撃の連続攻撃がない
シールド削りが出来ません。雷火力は出すことは可能なので削りは下々に任せましょう。

総合評価

ブレイク中に高い雷属性火力を発揮しますが、それ以外のシーンでの活躍は一切できません。回復が全体だったりしたらまた違ったのでしょうけどね…。

使い方としては雷耐性低下を付与した後は引っ込んでブレイクの際に雷火力をぶち込むくらいでしょうか。雷パーティでコンテンツをクリアしたい場合は十分アタッカーとして採用可能ですが、雷属性アタッカーが全体的に貧弱なのが難点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました