ざっくり評価で
②高い光属性攻撃能力
③高い防御バフ能力
④希少なSP回復能力
基本性能
アビ一覧
レベル100ステータス
ステータス比較
踊子としては素早さが低めです。ヒーラーとしては速いです。
攻撃に反映される実ステータス
覚醒無しの物攻は370 属攻は417
覚醒有りの物攻は420 属攻は467 です。
アビ威力が高めなのでダメUPを補強してあげると火力を出す事が可能です。
全体に対する削り能力は貧弱ですが、扇3光3と単体に対しては良好な削り能力です。
覚醒・必殺技
必殺技
神楽舞
Lv01/10
味方前衛全体に物防・属防アップ10%の効果を付与(2ターン)
さらに、SP自動回復の効果を付与
(2ターン/回復量 最大SPの3%)
Lv01/10
味方前衛全体に物防・属防アップ20%の効果を付与(3ターン)
さらに、SP自動回復の効果を付与
(3ターン/回復量 最大SPの5%)
天賦覚醒IV
未実装
火力評価
■物理攻撃計算式
■属性攻撃計算式
・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外
ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。
物理攻撃
まぁ…こんなもんでしょう。
属性攻撃
光属性ダメUPを補強することで非常に高い攻撃力を誇ります。光上位に食い込むポテンシャルを持っています。
おすすめアビ
目標レベル
まとめ
強い所
回復力が高い
高い属攻と回復量UPのサポアビを活かした高い回復力を持っています。また被ダメでBP回復するためブーストを多用し更に色々なアビの性能を高めて運用できます。
SP回復という唯一無二の特性
全体のSPを持続的に回復することにより、SP消費が重たいキャラ達の火力などが上昇する(かもしれません。)
シールド削り能力が高い
扇乱3、光単3でしっかり削ってくれます。
バフによる被ダメ軽減
ハーレーと同様に物防属防バフが付与できます。
燃費も良い
総SPが高く燃費は上々です。
弱い所
速度調整が必要
攻撃する分には別にいいかもしれませんが、回復役としては素早すぎるのも考え物です。一番良いのは敵1回目行動後に回復挟めるくらいの適度なスピード。パネルを全て開放してしまうとヒーラーとして逆に使いづらくなるので注意が必要です。(扇装備でも速度が上昇します。)
総合評価
被ダメ軽減・高い回復能力と神官のような立ち回りが可能です。速度が神官達より高いため敵の攻撃の合間に差し込みヒールが可能です。早くなりすぎると回復空振りするので速度調整は必要かも。
コメント