オクトラ塔関係

■オクトラ■ 狩人の試練攻略

剣士の試錬に比べるととてもeasyでした

スポンサーリンク

3階EX

10/ 狩人の画像 火の画像 氷の画像 風の画像 闇の画像

DPSチェックみたいな感じです。なんか叫びながらこっちのBPを増やしてくれるので、即ブレイク大技ブッパで最高火力を出し続けましょう。敵は基本攻撃してきません。倒し切れなくてもある程度まで削れればクリアとなるようです。

4階EX

12/ 剣士の画像 狩人の画像 神官の画像 火の画像 氷の画像 闇の画像

5階EX

23/ 商人の画像 盗賊の画像 薬師の画像 狩人の画像 神官の画像

前半

試煉の大狩人の弟子

8/ 狩人の画像 火の画像 氷の画像 光の画像
後半

試煉の大狩人の弟子

4/剣士の画像商人の画像氷の画像風の画像光の画像闇の画像
弓弱点が無い事に注意。

敵の行動パターン

雑魚敵を召喚し圧倒的弾幕で攻撃してきます。雑魚敵の攻撃まで含めるとかなりのダメージを食らいます。また、ターン経過で会心以外無効シールド張りながらオーラ攻撃を放ってきます。

HPが減ってくると召喚される雑魚敵が若干強化されます。

対策

速度を高め敵の行動前に先制ブレイク。これだけで難易度がかなり下がります。

雑魚敵のシールド数は少ないので2-3人用意しておけば対応は可能です。

後半に向けてブレイク役の速度を408程度まで高めましょう。

とにかく出し惜しみせず全力でシールドを削る事で、会心無効状態の攻略難易度も低下します。

キャラスペック

前半雑魚含めた全体削り(狩人の画像火の画像氷の画像光の画像

全体4連

全体3~5連

全体3連

全体2連

全体1連

後半雑魚含めた全体削り(剣士の画像商人の画像氷の画像風の画像光の画像闇の画像)

(剣士の画像商人の画像)

(氷の画像)

全体氷2連

全体氷2連

(風の画像)

全体風2連

(光の画像)

 全体光2連

(闇の画像)

 全体闇2連

火力+本体削り(商人の画像盗賊の画像薬師の画像狩人の画像神官の画像)

本体シールド削り(商人の画像盗賊の画像薬師の画像狩人の画像神官の画像)

(必殺)杖2+弓4

デバフ

弓耐性-10%、-15%

弓耐性-15%

 弓全1連+物防-15%

会心対策

確定会心持ち

回復

★星4★

必殺技で6枚本体のシールドを削る事が可能です。後半雑魚のシールドを2枚削る事も可能です。

ブレイク直前に物防デバフを巻いて与ダメを上昇させることが可能です。また後半雑魚のシールドを2枚削る事も可能です。

会心で本体の会心以外無効シールドを確定で一枚削れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました