★5★5薬師オクトラ

ソレイユ 性能評価

ざっくり評価で

①回復アビ性能が高い
②高い対単体シールド削り能力(斧・光)
③状態異常回復持ち

全体即時回復と全体リジェネを両方持ってます。

更に即時回復には状態異常回復、全体リジェネには闇属性耐性UPが付いています。更に効果ターン延長サポアビの効果によって長時間のリジェネを付与する事が出来ます。(あれモルルッソ…??)シールド削り能力も高く、全体的にハイスペックです。しかし育成を進めないとガス欠が速いです。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

薬師ステータス一覧

攻撃に反映される実ステータス

ソレイユ 攻撃ステータス

覚醒無しの物攻は354 属攻は361です。

覚醒有りの物攻は404 属攻は411です。

ダメUPは物理属性共に持っておらず、斧アビの威力は高めです。

削り能力は優秀です。斧単3 光単3と狙った獲物をしっかり削ります。

覚醒・必殺技

必殺技

未実装

天賦覚醒IV

未実装

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

ステータスが若干しょぼいため、アビ威力が高く武器の物攻も高いのですが、最終的に火力はそれなりで落ち着きます。低い訳ではありませんが高くもありません。

■オクトラ■ 斧火力ランキング
斧火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

武器の属攻が低く、アビ威力も高くないので属性攻撃はそれほど伸びません。

■オクトラ■ 光属性攻撃 火力ランキング
光属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

三連両断(斧単体3連)
三連光衝(光単体3連)
セージシャワー(全体即時回復+状態異常回復)
耐闇の治癒III(リジェネ+闇耐性)

目標レベル

最大SPの割にメイン技の消費SPが軒並み高く、リジェネして斧削って適宜回復して~とかやっていると即ガス欠です。しっかり運用したい場合は消費SPパネルを取っていく必要があります。

まとめ

強い所

ヒーラーとしての性能が非常に高い

低消費全体即時回復、状態異常回復付全体即時回復、全体リジェネを完備しています。覚醒が進めばアビ枠に余裕が出るので使い分けも可能となります。耐性付リジェネはテオの闇Verです。

ゲージ削り能力も高い

光・斧両方で単体に対して三連を持っており削り能力が非常に高いです。

弱い所

燃費が悪い

やる事を絞れば問題ありませんが、色々やれるので全部やろうとするとSPがきつくなります。

総合評価

地味に回復技のスペックが高く、更に削り能力も優秀なため、リジェネを付与しながらヒーラー・削り役として立ち回ることが出来てとても便利です。

必殺技は何が来るんでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました