ざっくり評価で
②高い雷シールド削り能力
全体雷3連や4連(必殺技)があり、削り能力に全振りしています。開幕~3Tは属攻バフがあり火力が高くなりますが、それ以降の火力は今一つです。初期に実装されたキャラなので大分型落ちしています。
基本性能
アビ一覧
レベル100ステータス
ステータス比較
属攻が属性アタッカーの学者としてはあまり高くありません。
攻撃に反映される実ステータス
覚醒無しの物攻は337 属攻は374
覚醒有りの物攻は387 属攻は424です。
ダメUPや属攻UPを絡めれば火力は出ますが、アビ威力がそもそも低かったりと攻撃性能が極めて高いとは言い難いです。
全てを特大電撃魔法全体で賄います。
覚醒・必殺技
必殺技
バリバリクラッシュ
Lv01/10
敵全体に3回の雷属性攻撃 (85×3)
Lv10/10
敵全体に4回の雷属性攻撃 (100×4)
修正が予定されています。強力な必殺技になってくれればいいですけど…・
天賦覚醒IV
シャモート家のマント
アクセは文句なく強力です。戦闘開始時の耐性低下が消える前にブレイクして効果を重ねることが出来ればサポアビ枠で雷耐性低下-30%にできます。99999待ったなしです。
火力評価
■物理攻撃計算式
■属性攻撃計算式
・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外
ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。
物理攻撃
本物理攻撃能力は低いです。
属性攻撃
開幕~3Tの間は高火力ですが、それ以降の火力は学者としては今一つです。他の学者は大乱などで耐性低下を自前で付与できますがテレーズはビリビリビンタ(笑) 正直大乱ないのが一番痛いです。
おすすめアビ
目標レベル
元々燃費は良いのでLvアップでとれるパネルの恩恵がほとんどありません。
まとめ
強い所
周回時に高い火力を維持できる
高いシールド割能力に加え、開幕~3Tの属攻UPバフを持っている為、短期の周回において高い能力を持っています。
削り性能が高い
全体三連持ちは弱点がそろえば非常に高い火力・シールド削り能力を誇ります。
弱い所
全体3連以外が弱い
そもそもの火力が低いです。属バフが消滅した4T以降は学者とは言い難い火力に落ち込みます。
大乱を持っていない
他の単属性学者は大体持っていますが、テレーズは持っていません。ビリビリビンタとかいう超絶劣化耐性低下技はありますが、かなり使いづらいです。
総合評価
アクセが本体…笑
必殺技の調整で生まれ変わるのでしょうか?正直期待薄ですが…。火力があまり高くありませんが、雷PTを組むなら十分に入る性能です。
というか、6属性の中で一番雷が性能低いと思います。
コメント