②ダメージUPが弱点攻撃時+20%ついており三種の攻撃にダメUPが効く
③出血を沢山付与する事が出来る
④槍・火・雷の三属性の弱点を突くことが可能
⑤声が可愛い
⑥弱い
闘技場クリアでゲットできる商人キャラです。これで各ジョブ一周しており、新規の闘技場キャラ配布は終了と宣言されております。。。残念無念。
キャラ性能としては・・・・弱~~~~~い!!説明不要ッッツッ!!
基本性能
アビ一覧
レベル100ステータス
物理攻撃よりも属性攻撃が得意そうな雰囲気のステータスです。弱点攻撃時ダメUPなので槍でも火でも雷でも弱点を突けばすべて+20%のサポートを受けられる点は良い点です。
ステータス比較
攻撃に反映される実ステータス
覚醒無しの物攻は357 属攻は367です。
覚醒有りの物攻は407 属攻は417です。(商人の塔が実装されていません。いつになるやら)
ステータスも微妙ですが、アビ威力も微妙です。
攻撃回数も余り多くありません。火単体に対してクロスボウで3枚削れるくらいです。
覚醒・必殺技
必殺技
魔導機獣(ラルゴ型)
Lv01/10
敵全体に火属性攻撃(威力290)、更に雷属性攻撃(威力290)
Lv10/10
敵全体に火属性攻撃(威力●)、更に雷属性攻撃(威力●)
複数属性の必殺技は単種類攻撃よりも弱いです。非弱点攻撃時に大きく火力が低下するため、単種類攻撃の6割くらいまで火力が落ちてしまいます。特に闘技場などでは非弱点攻撃に大きな耐性が付いているので更にダメージが減ります。一応複数属性に対応できるというメリットは有りますが、必殺技で炎か雷の1回攻撃… メリットより失っているものの方が大きいでしょう。
天賦覚醒IV
未実装
専用アクセ
発明家のコンパス
火力評価
■物理攻撃計算式
■属性攻撃計算式
・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外
ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。
物理攻撃
物攻が低く、更に槍攻撃のアビ威力まで低いため、火力としてはかなり低いです。もはや大分型落ちしているハンイットのリンデ呼び以下です。しかもこれ、弱点攻撃時+20%を加味した上での火力なので伸びしろが全然ありません。他部分も全体的に弱いのでアビ威力+100位しても全然良かったと思います。それでも全然強くないレベルですけど。
属性攻撃
火
雷
属性攻撃の方が槍攻撃よりマシな火力が出ます。しかし、槍の属攻はお世辞にも高いとは言えませんのでそれなりに出ると言った程度です。雷は威力が高く結構火力が出ます。しかし単体ですが対象ランダムという性質上、敵が単体である必要があります。
おすすめアビ
ぶんぶん回し (全体槍2連)
サンダークロスボウ(雷乱1連)
特性臭い団子 (挑発+物攻デバフ)
特別強いアビは有りません。一応全体槍二連はそれなりに便利。臭い団子は塔などで敵からの被ダメ軽減に使える可能性があります。(挑発効果でラルゴ本体が死ぬ可能性が有りますが笑)
目標レベル
育成。。。闘技場配布キャラなので★5で取得できます。一方で、Lvを上げていくには鬼畜難易度の闘技場を周回する必要があります。闘技場クリアできるレベルのプレイヤーにとっては弱くて使えませんし、闘技場クリアできないレベルのプレイヤーにとってはそもそも取得できません。
まとめ
強い所
三属性に対応可能
全体槍2連、火乱3連、雷乱1連が有り、一応三属性に対応できます。
声が可愛い
声が可愛い。可愛いは正義。でも自分いつも音切ってプレイしてます。
弱点時ダメUP持ち
弱点時ダメUPは発動条件が緩く、火力を出しやすい良サポアビです。
弱い所
全体的になんか弱い
身も蓋もありませんが、弱いです笑
総合評価
闘技場の難易度がもう少し低ければ、この程度の性能でもまぁいいんですけど…
周回しようとは思えない難易度・めんどくささに加え、育成してもめちゃんこ弱いというダブルパンチ。
最後の闘技場キャラ…?ラ様???
くぎゅ の無駄遣いです。
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