V1.10.0で実装された必殺技のまとめです。
①素材は★5は★4の2倍、★4は★3の2倍
②★5のLv10解放に覚醒石が「1」個必要
③初期ゲージ・BP毎ゲージ上昇量は「攻撃系」と「回復・バフ系」で異なる
④Lvupによる威力UPやゲージ上昇などは★5★4★3共通(と思われる)
⑤バフ・デバフなどの枠は既存アビとは別枠(上限30%)
必要素材
LVupによる使用回数・初期ゲージ・上昇ゲージなどの変化
LvUPの恩恵は
①威力が上がっていく (➡微々たる上昇)
②開幕から必殺技が使えるようになるターンが短くなる(区切りとなるLvが存在する)
③使用回数が増える (➡覚醒石が要求されるのでハードルは高い)
特に②が重要だと思います。
攻撃系必殺技
Lv1-2 では開幕から6BP使う事で必殺ゲージが貯まります。
Lv3-7 では開幕から5BP使う事で必殺ゲージが貯まります。
Lv8-10では開幕から4BP使う事で必殺ゲージが貯まります。
~~強化目標~~
①Lv3にする。(開幕から5BPで使用可能となる)
②Lv4にする。(要求素材が少ない)
③Lv8にする。(開幕から4BPで使用可能となる)
④最終目標はLv10 (覚醒石1が要求されるので、おそらく天賦覚醒IVの方が優先される)
とりあえずは攻撃系の必殺技はLv4にしておきましょう。
バフデバフ回復系必殺技
Lv1-9 では開幕から4BP使う事で必殺ゲージが貯まります。
Lv10 では開幕から3BP使う事で必殺ゲージが貯まります。
~~強化目標~~
①Lv4にする。(要求素材が少ない)
②Lv10にする。 (覚醒石1が要求されるので、おそらく天賦覚醒IVの方が優先される)
Lv10にしないと開幕~必殺技使用可能となるまでの使用BP数が変わりません。Lv9までと10で大きく性能が異なりますが、覚醒アクセより優先する必要性があるかどうかはそれぞれのキャラ性能次第かと思いますが、使い回しが効いて攻撃性能を安定して上昇させることが出来る覚醒アクセが非常に強力なので、独特な効果じゃなければアクセを優先していく方が良いかもしれません。
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