素材としての歴戦周回… 以前に比べドロップ率がかなり上昇しているので、楽…とまでは言いませんが集めやすくなっています。でも武器種8個に弱点・場所が設定されており、正直覚えるのもメンドクサイです。 そこで ドン!!
MAP+弱点
一応
覚えておくポイント
先制できる速度は
260以上 槍/短剣/杖/扇/剣
255以上 弓/本/斧
シールドは共通して14
今は火力が上がっているので2Tで周回可能です。
PT
20時間更新の歴戦の資材でしたっけ?あれを集めるために毎日グルグル回るのは正直かなりしんどいので、自分は気が向いたときに1本ドロップを目標に周回しています。 参考までにPTの基本配置を。
前列
弱点武器① | 弱点武器② | 弱点属性① | 弱点属性② |
攻撃されることを気にしたくないので、先制で叩き割るスタイルをとっています。
後列
フリー | フリー | SP回復系 | SP回復系 |
後列は基本的に火力上昇・SP回復などによる継戦性の向上を目指します。 SPを使うのが属性攻撃アタッカー2人なので、SP回復や消費軽減系のキャラを配置します。 残りの2枠で不足分のダメージを何とか捻出する感じです。
フリー枠筆頭
属性防御 低下(開幕から3T) 汎用性が高く、操作せずとも火力上昇に寄与してくれます。
各弱点 耐性低下
置いておけば確実にダメージを底上げしてくれます。しかも操作いらず。
火力増強①(物攻・属攻UP)
リネットは交代の一手間が必要ですが、1ポチ増やすだけで全体の火力が伸びるので非常に優秀です。 他のキャラ達も、貴重なサポアビ枠の物攻・属攻UPなので確実にダメージUPに寄与します。
(相互)(前衛と後衛に) 火属性ダメ+10%
火力増強②(ダメージUP)
(相互) 前衛と後衛に ブレイク時 ダメ+10%
物理アタッカーは今回のやり方だと、ブレイク時にはブースト吐ききっているので、余り火力に寄与しませんが、他のプレイングではダメージUPに寄与する可能性があります。 対象は、ダメUP枠のサポアビを持っていないアタッカーとなります。
火力増強③(武器種UP)
アクセ・サポアビのダメUP枠と合算30%に無駄が出ないように配置しましょう。
火力増強④(属性種UP)
(相互)(前衛と後衛に) 火属性ダメ+10%
(相互)(前衛と後衛に) 水属性ダメ+20%
SP回復
回復量は最大SP×効力%(小数点切り下げ)
コメント