★5★5盗賊オクトラ

リトゥ 性能評価

ざっくり評価で

①高い短剣火力
②最大火力アビにデメリット有り
③たたかうに追撃確定
④シールド削り能力が高い

闘技場クリアで取得できるキャラクターです。配布キャラですが普通に強いです。

優秀な火力性能も有りつつ、地味に物理デバフも欠けれたり、弱点無視のシールド削りも充実しています。盗賊の塔が実装されると更に強化されるでしょう。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

配布ながら物攻が極めて高いです。

攻撃に反映される実ステータス

覚醒無しの物攻403 属攻371

覚醒有りの物攻453 属攻421  です。

HP満タンで短剣ダメUP+20%が発動し、アビ威力も高いため、最終的な火力は非常に高くなります。

削り枚数がランダムで安定しないのが欠点ですが、最大で5枚削ってくれることも有ります。たたかう+追撃のノーコスト攻撃で短剣2削れるのも便利です。

覚醒・必殺技

必殺技

Lv01/10

敵単体に短剣物理攻撃(威力500)

Lv10/10

敵単体に短剣物理攻撃(威力600)

必殺技まとめへ

単体に対して非常に強力な単体攻撃を貰いました。ブレイク時の攻撃ではBP回復しないデメリットが大きいため、絶→覇の順で使えば良いでしょう。

天賦覚醒IV

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

HP満タンを維持できればかなり高い火力を出してくれます。更に補強する事で若干伸びしろが有ります。HPが減ると火力が大分低下しますが、それでも結構な火力を出します。

■オクトラ■ 短剣火力ランキング
短剣火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

意外と雷攻撃も悪くは有りません。ダメUPの補強が大変ですが…

■オクトラ■ 雷属性攻撃 火力ランキング
雷属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

たたかう+追撃
絶(短剣単体)
双乱瞬刃(短剣ランダム2~5連/弱点無視)
双壊閃(短剣全体2連/弱点無視)
轟(雷ランダム3連)+物防デバフ

目標レベル

闘技場周回でLv100に出来るので頑張りましょう。意外と消費SPが大きいのでパネルを解放すると使い勝手が向上します。

まとめ

強い所

シールド削り能力が非常に高い

たたかうに安定して追撃が発生するので、最大で5枚削る事が可能です。またノーコストでたたかう+追撃の2枚ってのも便利です。他にも雷3連やランダム弱点無視で2~5枚、弱点無視全体2連など選択肢が豊富です。

火力が高い

使用後3TBPが回復しないという難点はありますが、一撃のダメージはかなり高いです。高火力の必殺技も実装されたため、ブレイク時・ブレイク中の集中火力が非常に高くなりました。

自己回復力が高い

専用アクセで毎ターン500も回復できます。HP満点を維持して火力を高く維持しましょう。

弱い所

ちょっとピーキー

ランダム性のある双乱瞬刃や使用後BP回復しないの絶などちょっと取り扱い注意です。

燃費がやや悪い

轟とかは結構重たいです。育成を進めて消費SP軽減パネルを取りましょう

総合評価

非常に強力な配布キャラです。盗賊の塔が実装されると更に強力になるでしょう。普通に無凸のガチャキャラより強くなると思います。まぁいつ盗賊の塔がそびえたつか分かりませんけど。

専用アクセでHPを戻しやすいのも良い所です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました