★5★5神官オクトラ

ミロード 性能評価

ざっくり評価で

①圧倒的な回復性能
②被ダメSP回復による無尽蔵なSP
③上記を活かした最高の回復BOT

回復性能の鬼です。全体即時回復においてミロードの回復力は未だにゲーム最高峰です。SPも敵の攻撃が激しければ激しいほど夢幻に回復していき、毎ターン回復ばら撒いててもガス欠しなかったりします。

一方でそれ以外に出来る事があまりありません。初期キャラの悲しい所…。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

属攻は平凡です。

攻撃に反映される実ステータス

覚醒無しの物攻は337 属攻は365

覚醒有りの物攻は387 属攻は415です。

ダメUPもなく、杖・光属性攻撃 共にアビ威力が低いです。

削り能力もすべて単1しか持ちわせていません。

覚醒・必殺技

必殺技

天振る光

Lv1/10

使用可能回数1回 初期ゲージ量20% ゲージ増加量20.0%/1BP

味方全員のHP回復(効力200)さらに光耐性UP10%(2T)

Lv10/10

使用可能回数2回 初期ゲージ量30% ゲージ増加量25.0%/1BP

味方全員のHP回復(効力***)さらに光耐性UP20%(3T)

必殺技まとめへ

前衛後衛まとめて回復できるというのは意外と便利です。一気に全体を立て直せます。

天賦覚醒IV

聖火教会の祭具

能力的には平凡なアクセです。

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

杖火力は有りません。

■オクトラ■ 杖火力ランキング
杖火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

属性攻撃得意ですよ見たいな顔してますが、あまり得意じゃありません。ダメUP補強してもそれほど高い火力を出してくれる訳じゃないので得意な回復をしましょう。

■オクトラ■ 光属性攻撃 火力ランキング
光属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

特大回復魔法(全体)

目標レベル

被ダメSP回復のおかげで敵の攻撃が激しいほどガス欠しづらくなります。Lv99の消費軽減を取得すればガス欠とはほぼ無縁になるでしょう。

まとめ

強い所

回復力が非常に高い
回復力がサポアビの効果でかなり高いです。ブーストしなくてもかなり回復量があるので非常に心強い回復役です。

ガス欠しずらい
回復アビのSP消費はそれなりに重たいのですが、サポアビのおかげでモリモリSPが回復するので永久機関となる事も可能です。

前衛後衛即時回復可能
必殺技が実装され、全後衛回復が可能となりました。(回数制限有り)
敵の攻撃が苛烈な場合、前後衛がじり貧になる事も結構ありますので、それを一気に挽回できる全体回復は非常に便利です。

弱い所

回復以外不得手

物理アタッカー寄りはマシって程度の属性攻撃火力は有りますがシールド削りも出来ませんし、ダメージを出すにはアクセ枠を攻撃に寄せる必要があります。

総合評価

初期キャラなので大分格落ちしましたが、無尽蔵なSPで回復し続けるだけというシンプルな運用が可能です。というかそれしかできませんが…w最近のコンテンツはかなり火力が高いのでミロード一人で支えるのはちょっと難しいですが、それでも燃費の良い即時回復役としては十分に通用するスペックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました