★5★5神官オクトラ

プロメ 性能評価

ざっくり評価で

①半端な回復力
②高い火属性攻撃力
③唯一無二のダメージ軽減行動持ち

消費SPが非常に大きくBPの関係上連発できませんが最大で50%の被ダメを軽減してくれるバフを持っています。神官なのですが回復は即時回復+リジェネ2Tという微妙アビしか持ってません。

フルブーストで素早く行動できるため、死にそうなキャラが居る時に必ず回復を差し込める点は便利です。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

プロメ アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

神官としてはそれなりに高い属攻を持っています。

攻撃に反映される実ステータス

覚醒無しの物攻は358 属攻は385

覚醒有りの物攻は408 属攻は435です。

物理攻撃のアビ威力は低いですが杖の物攻が低く、属攻は高いですがアビ威力が微妙です。

ダメUPは物理属性共に有りません。

削り能力は有りません。

覚醒・必殺技

必殺技

浄化の刑

Lv01/10
敵単体に火属性攻撃(威力500)

Lv10/10
敵単体に火属性攻撃(威力600)

必殺技まとめへ

高威力の単体火属性火力の必殺技を貰えました。ブレイク中の火力が大分更新されました。

天賦覚醒IV

SP回復効果は強力です。効果・補正ステ的には余り強くないかも。

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

アビ威力が高いので火力は若干高いですが、大した火力ではありません。

■オクトラ■ 杖火力ランキング
杖火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

アビ火力が微妙なのでブーストマックスアビ攻撃での火力はそれほどでもありませんが、必殺技が高火力なので火属性火力は非常に高くなりました。

■オクトラ■ 火属性攻撃 火力ランキング
火属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

聖火神の慈悲(被ダメカット)

禊の業火  (火全体攻撃+火耐性低下)

目標レベル

Lv94にて属攻が上昇します。しっかりと運用するとしたら消費SP軽減パネルを解放する必要があります。

まとめ

強い所

任意で被ダメカットを全体に付与できる
最大で一回の被ダメを半分にまで軽減する事が可能です。また、全速力と合わせる事で死にそうだけど回復が間に合わない><って時に輝く可能性があります。

任意の最速行動が便利
回復技の質は余り高くありませんが、フルブーストで最速行動が可能になるので素早さの調整をしなくても回復を差し込む事が可能です。

火属性火力が高い
火属性UPを補強する必要は有りますが単体高火力必殺技実装により、ブレイク中の火力はかなり高いです。でも必殺技以外は弱いので一発屋とも言えます。

弱い所

ヒーラー性能は低い

簡単なコンテンツであれば問題ありませんが、高難易度だと弱ヒール+弱リジェネの全体回復技は中途半端で非常に使いづらいです。

総合評価

高火力の必殺技を入手したため、使い道が増えました。

しかし、削り能力が低く、回復能力も差し込み役としては使えますが、即時・リジェネどちら付かずのアビなのでメインヒーラーとしては微妙です。火力としても必殺技の一発屋です。

火属性耐性低下が付与できるので火属性PTとしての選択肢には入りやすいですが、全体的に後もう一歩って印象です。

全体軽減は強力ですが、これが無いと勝てない~ってコンテンツもありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました