★5★5神官オクトラ

ステッド 性能評価

ざっくり評価で

①高い闇火力
②回復も出来る
③サポアビ条件が出血付与

ダメUPが自前で30%用意できるのはいいのですが、出血付与が条件となるのが微妙です。そしてステッド本体の出血付与能力は高くありません。他のキャラクターでも出血付与を狙っていく運用が必要です。元々神官なので回復も出来ますし、回復役兼ブレイク中の闇アタッカーとして運用すると良いと思います。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

神官としては属攻が高いです。出血付与条件ですが、ダメUPが+30%となります。

攻撃に反映される実ステータス

覚醒無しの物攻は359 属攻は390です。

覚醒有りの物攻は409 属攻は440です。

出血付与時にダメUP30%となります。物理攻撃にも効果が発動します。

削り能力は有りません。杖は単1しかありませんし、闇も2連だけです。

覚醒・必殺技

必殺技

背理の断罪

Lv01/10
敵単体に闇属性攻撃(威力500)

Lv10/10
敵単体に闇属性攻撃(威力600)

必殺技まとめへ

高威力の単体闇火力の必殺技を貰えました。ブレイク中の集中火力には目を見張るものが有ります。

天賦覚醒IV

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

杖物理攻撃能力は低いです。

■オクトラ■ 杖火力ランキング
杖火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

出血付与条件ですがダメUPが上限まで発動します。闇属性火力は相当高いです。

■オクトラ■ 闇属性攻撃 火力ランキング
闇属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

暗闇魔法(単体)IV

大回復魔法(全体)

目標レベル

余り前衛でガシガシアビを使うキャラではありません。ヒーラーとして運用する場合基本的に使うのは大回復魔法なのでLv88もあれば十分です。アタッカーとしてLv94の属攻+10は影響が大きいので火止めず94目標でいいかなと思います。

まとめ

強い所

強力な闇属性アタッカー

高火力単体必殺技を習得したため、出血付与できていればTOPクラスの闇火力を発揮できます。

回復もできる
いうて神官ですからねワシ。どちらかというと回復役が強力な闇攻撃もできると言う扱いが良いでしょう。

弱い所

出血条件

台無しポイント笑 出血条件やめちくり~。結局闇のルーンとか装備する羽目になるやつ。サポアビ不在状態。暗黒の微笑が出血付与+三連とかなら大分強かったですけど。

シールド削り能力低い
闇2連しかありません。アタッカーとして運用するには出血付与だけど、出血狙うとシールドは1枚しか削れずその出血の持続も短いです。

総合評価

条件ありますが有数の闇火力を持つヒーラーです。

出血付与が解決できれば十二分な活躍をしてくれますし、出血が無くても闇アタッカーとしては上位層です。回復を挟みながらメインの削りは他に任せて、火力をだしていきまっしょい

コメント

タイトルとURLをコピーしました