★5★5狩人オクトラ

ザンター 性能評価

ざっくり評価で

①高い弓火力
②非常に高い対単体弓削り能力
③弓・短剣・扇・光の四種に対応可能

条件なしで弓ダメUPが発動しており、初心者でも火力が出しやすいです。

敵が複数になると途端に火力が落ちますが、対単体の弓弱点の敵に対して高火力・高いシールド削り能力を持っています。

さらにハーケンで短剣・扇にも対応できます。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

攻撃に反映される実ステータス

覚醒無しの物攻は391 属攻は366です。

覚醒有りの物攻は441 属攻は416です。

ダメUPが常時30%発動しており、その上に弓アビの威力も高いです。

単体に対して弓乱5を持っています。敵が複数の場合は攻撃がばらけるため弓2連でしか削れません。

覚醒・必殺技

必殺技

狩猟連弓・魔狼

Lv01/10
ハーゲンを呼び出し
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力90)
敵全体に扇物理攻撃(威力140)
敵単体に弓物理攻撃(威力190)

Lv10/10
ハーゲンを呼び出し
敵単体に2回の短剣物理攻撃(威力110)
敵全体に扇物理攻撃(威力170)
敵単体に弓物理攻撃(威力230)

必殺技まとめへ

攻撃種がばらけており、残念な必殺技です。複数の弱点を暴けるってくらいしか利点がありません。

天賦覚醒IV

竜爪の留め具

超絶強力なアクセです。戦闘開始時に付与できる耐性低下の効果が途切れる前にブレイクできれば、弓耐性低下を下限に更新した状態で維持できます。

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

必殺技が非常に残念なため、1Tあたりの火力は高いですが2T合計となると他の狩人の方が普通に強いです。しかし、乱5という強烈なシールド削り能力が有る事から、シールドが有る程度残っていても強引にブレイクしていける点が強力です。

■オクトラ■ 弓火力ランキング
弓火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

光属性攻撃力は期待してはいけません。

■オクトラ■ 光属性攻撃 火力ランキング
光属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

ハーケン呼び(短剣2連or扇全体1連)

行雲流水  (最大威力100×5連撃)

目標レベル

何はともあれ行雲をぶっぱするキャラです。Lv100と道のりは遠いですが、消費SP軽減を取る事で様々な弓弱点BOSS周回コンテンツが楽になります。

頑張って育成しましょう。

まとめ

強い所

高い火力

条件なしで弓ダメ+30%が付いているので、どの状況下でも安定してバフが発動した高いダメージを与える事が可能です。アビの火力も高く最大500(100×5)ダメによる大ダメージは爽快です。

高い対応力

光攻撃は苦手ですが、弓・光・短剣・扇の4つの弱点を突く事が可能です。短剣・扇にもサポアビでダメUPバフがあるので、地味に火力も出ます。

弱い所

全体攻撃・対複数が苦手

弓の全体攻撃を持たず、主軸となるアビは単発orランダム攻撃なので対複数においては攻撃が分散してしまい安定しません。

燃費が悪い

育成完了するまで行雲流水のSP消費が70とバカでかいので、打ちまくってるとSPがすぐ枯渇します。

総合評価

5枚削れるという能力はこのゲームではかなり強力な特性です。

その上火力も十分に高く、ダメUPが上限の30%常時発動しているため入手してするエースとして活躍する事が出来ます。

今後装備が強化されインフレしていっても多段攻撃の場合は上限99999を超えていくことが可能なので、なかなかしぶとく活躍してくれるでしょう。

28000×5出てます(クリは36000)。wow

コメント

タイトルとURLをコピーしました