★5★5狩人オクトラ

ジルメイラ 性能評価

ざっくり評価で

①弓攻撃能力が非常に高い(火力・S削り)
②希少な闇連撃(しかも4連)
③火力は非常に高いが、火力条件が特殊

出血を起点に狩人最上位の火力を出す事が可能な狩人です。出血付与時の一撃はかなりの威力です。一方で、出血付与がトリガーで有る事が最大の弱点だと思います。

闇属性の削り能力も非常に高く、削りからの超火力と大活躍してくれるでしょう。

スポンサーリンク

基本性能

アビ一覧

レベル100ステータス

ステータス比較

物攻・会心・速度が高い狩人らしいスペックです。

攻撃に反映される実ステータス

覚醒無しの物攻403 属攻371

覚醒有りの物攻453 属攻421  です。

ダメUPは出血条件ではありますが、付与する事により弓・闇共に火力が上昇します。また、弓の最大火力アビの威力が更に1.2倍になる追加効果もあります。

弓全3、闇乱4全2 と削り能力が非常に高いです。

覚醒・必殺技

必殺技

未実装です。

単発高威力来い!もしくは出血付与(大)→大火力必殺技来い!

天賦覚醒IV

未実装です。

火力評価

■物理攻撃計算式

■属性攻撃計算式

・gradeは計算から除外しています
・敵はブレイク中で対弱点攻撃としています。
・サポアビは一般的に発動するものを考慮。クリ確定無いけどクリ時+15%みたいな奴は非発動扱い
・クリ確定アビはx1.25で計算
・覚醒無しで比較
・バフ・デバフ効果は除外

ざっくり闘技場ティキレンクラスの敵に対して歴戦装備でブレイク中に攻撃した場合の数値です。

物理攻撃

出血有り無しで火力が全然違います。必殺技でケアされればありがたいんですけどね。出血付与時の火力は狩人最上位クラスです。

■オクトラ■ 弓火力ランキング
弓火力ランキング~随時更新~

属性攻撃

出血付与によりダメUP30%が発動する点は大きな利点です。わざわざルーンで補強する必要もないですし、元々それほど期待するほどの火力は有りませんのでルーンも装着せずこれ位ラッキーで出れば十分でしょう。それでなくても削り役としては非常に優秀です。

■オクトラ■ 闇属性攻撃 火力ランキング
闇属性火力ランキング~随時更新~

おすすめアビ

ブラッドライン   (全体弓三連+出血付与)
ディストラクション (最大威力450)出血時威力1.2倍
ダークペイン       (闇乱4)
連闇刃              (全体闇2連)

目標レベル

燃費が非常に悪いです。特にブラッドレインは頻回に使うのでLv96までは是非とも上げていきましょう。ダークペイン乱用するときは削り役ですし、ディストラクションはブレイク中に打つ為それほど頻回に使用するアビではありません。

まとめ

強い所

弓全3に出血付与
全体3連に自身の火力トリガーである出血付与が付いている点は非常に良いと思います。これが、裂傷の矢(弓単1+出血付与)とかだったら終わってました。

弓削り能力が高い
弓全体3連が有る為、基本的に3枚削る事が可能です。また打てば打つほど自分の火力条件を満たす可能性が上がります。

闇削り能力が非常に高い
闇乱4、全2を持っており非常に優秀です。

弓火力が高い
出血付与が決まれば、弓ダメ+30%、アビ威力540と超強力な一撃を決める事が可能です。

弱い所

燃費が悪い
最大SPが大体370、一方でよく使うアビは消費70です。1ブレイクで枯渇する事は有りませんが、2ブレイクとなると微妙なところです。Lvを上げましょう。

出血付与が火力トリガー
ブラッドレインによる出血付与は別に確定でも何でもありません。判定が一回なので普通に外れます。攻撃毎に判定であれば文句なかったんですけどね。出血付与していない時の火力は高くありませんし、出血付与で30%つくのにアクセでダメUP付与しておくのもなんだか勿体ない気がします。出血付与できる他のキャラクターとかも併用して頑張るしかありません。

 

総合評価

なんやかんやで非常に強力な狩人です。

LVの上げ甲斐があります。

弱点が許せばヘイズなどと併用すると性能を如何なく発揮してくれると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました